こんにちは、ダイです。

僕の自己紹介と当ブログについての情報をまとめました。

僕の略歴は次のとおりです。

ダイの略歴

長崎県出身29歳です(2023年現在)
2013年4月 大阪で建築現場監督として入社
この頃はバキバキの動ける男でした。。。

2017年3月 仕事を辞め福岡に移住する
2017年 7月 大手企業に就職し施工管理職を行う
2020年10月 仕事のストレスが原因で鬱になり退職 地獄の日々が続く・・・
この頃から体重が増え始めMAX75kgになり、おデブになる
嫁から「その体で抱かれたくない」と言われダイエットを決意する
今では−15kgを達成し60kgをキープしている

2021年 11月 webデザイナーとしてプログラミングやデザインを学ぶ
2023年1月 ここでもパワハラ・モラハラが原因で鬱が再発し地獄の日々が続く
今は運送業で体を動かしながら働いてます。

ざっとこんな感じです


私がダイエットに関してのブログを立ち上げた理由は、
ダイエットに関して何の知識もなかった僕が、
少しずつ勉強しながら「ダイエットに成功することができたことの記録を残したい」
「皆さんの力になりたい」という思いからブログを立ち上げてみようを決意しました。

当サイトのコンセプト

当サイトを運営する目的は2つです。

1. ダイエットすれば人生がガラッと変わることを知ってほしい
2. 無理なダイエットは続かないししんどいよと知ってほしい

MAX体重の頃の僕は、

  • いつもなんかしんどい
  • 見た目が良くないからマイナス思考になりがち
  • 何をするにも言い訳ばかり
  • 怠け癖が付いてしまい外出すらめんどくさい

そんな感情で毎日過ごしている方も多いと思います。
僕もその一人でした。

何か挑戦することも諦め、ただ毎日を何となく過ごしている。
そんな自分を変えたいと思いダイエットを決意しました。

最初はできるか不安でしたがダイエットについて色々勉強し、
知識をつけた上で挑戦したダイエットは見事成功し−15kgを達成できました。

ダイエットは、知識5割・食事5割だと考えています。
ただ闇雲にダイエットするのはリバウンドの危険もあるためおすすめしません。
しっかり学び、ダイエットを進めたいと考えている方は僕のブログを読んでみてください。

こんな感じで-10kgのダイエットで人生変わるよってことを
皆さんにも味わってほしいのでぜひ楽しんでいってください。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。
それではこれからもよろしくお願いします。

これはサンプルページです。同じ位置に固定され、(多くのテーマでは) サイトナビゲーションメニューに含まれる点がブログ投稿とは異なります。まずは、サイト訪問者に対して自分のことを説明する自己紹介ページを作成するのが一般的です。たとえば以下のようなものです。

はじめまして。昼間はバイク便のメッセンジャーとして働いていますが、俳優志望でもあります。これは僕のサイトです。ロサンゼルスに住み、ジャックという名前のかわいい犬を飼っています。好きなものはピニャコラーダ、そして通り雨に濡れること。

または、このようなものです。

XYZ 小道具株式会社は1971年の創立以来、高品質の小道具を皆様にご提供させていただいています。ゴッサム・シティに所在する当社では2,000名以上の社員が働いており、様々な形で地域のコミュニティへ貢献しています。

新しく WordPress ユーザーになった方は、ダッシュボードへ行ってこのページを削除し、独自のコンテンツを含む新しいページを作成してください。それでは、お楽しみください !